d払いが使えるならば、やっぱりau PAY も使えなきゃなーってことで。

申請しました、au PAY 。


審査が通りましたよー、の連絡を受けてから待つこと2週間。

いやぁ、さすがにちょっと、遅くないか?

審査は通ってるのに、決済用アプリにログインするためのIDが届かないなんて。

だってすでに、管理画面にはアクセスできるようになったし、店頭掲示用のツールも一式届いてるし。

「au PAY 使えます」なんてステッカーが届いちゃったけど、決済用アプリにログインできないんじゃ、au PAY 使えませんよ。


待てど暮らせどアプリ開通の案内メールが届かない。

「au PAY 使えます」を見るたびに、なんだかものすごーく不安。


あれ?もしかして、アプリ開通のための申請ってやつが必要なのか?だから先に管理画面へのアクセスが許可されたのか⁇と思ってみたり。


だけど審査完了のメールには「アプリ開通のご案内メールが後日届くのでお待ちください」って書いてたしなぁ。

「後日」って、いったいどれくらい後日?

黙って待っててもいいんだよね?


いや、でも、こんな時期だから、申請が殺到して案内メールの送信がたまたまうちだけ漏れてたとかだったらやだなぁ。

「あれ?とっくの前に送ってるはずですけど」みたいな。

そういえばd払いの導入時に似たような目に遭ったなぁ、あれはこのパターンだったなぁ…


やっぱり過去の経験を踏まえて、さっさとお問い合わせをしたほうがいいかなぁ。


いよいよ不安になって、問い合わせ窓口を探しているうちに届いたアプリ開通の案内メール。


あー、良かったー!

やっぱりおとなしく待ってるのが正解だったのね。


というわけで、今日からようやく「au PAY 」での決済が可能になりました。

au ユーザーのみなさま、たいへんたいへんお待たせいたしました。


「au PAY 」って、聞いたことはあるけど実際どんなものなの?どうやって使うの?

そんな「?」をお持ちのみなさまのために、しばらくの間パウゼ店内にリーフレットを置くことにいたしました。

こちらのリーフレットはお持ち帰りいただいてかまいませんので、どうぞご自由にお手にとってくださいね。



Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM