週末、一泊二日の短い旅に出ておりました。

そして、なんとなくふらりと入った雑貨屋さんで、リンゴのペーパーウェイトに一目惚れしてしまいました。



リンゴ好きというわけではないのですが(というよりもむしろ苦手なほう)このきれいな色と透明感、そしてつるりとした丸いかたちにやたらと惹かれたのです。


この色をそばに置きたいな、そんなふうに感じて、つい衝動買いしてしまいました。

今のところペーパーウェイトは必要ないのだけれど。


時々、こうしてきれいな赤にものすごく惹かれてしまうことがあります。

好きな色は青、でも、生活の中にとてもきれいな赤を少しだけ欲しいんだな。

これってどういう心理なんだろう。

無意識にバランスを取ろうとしているのかしら、と思ったり。


まぁとにかく、ひさびさの一目惚れ、ひさびさの衝動買い、ひさびさの赤、です。


窓辺にリンゴを飾って「パウゼに新しい赤が仲間入りだね」なんて思いながらふと壁に目をやると、あらやだここにも赤いリンゴが。


これじゃなんだか「大のリンゴ好き」みたいですね。









Related Entry

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM