ある日突然、子ネコとの生活がスタートしてしまいました。

しかも姉妹。

2匹です、ダブルです。


先月、18年間一緒に暮らした黒猫を亡くしました。

覚悟はしていたつもりでも、やはり心には想像以上の大きなダメージ。

気持ちを切り替えなきゃとは思いつつ、だからといってすぐに違う猫ちゃんを迎えるというのも抵抗があって。

もう少ししたら、そのうち機会があったら、いつかまた猫と暮らしたいなぁ、そんなふうなちょっと消極的な姿勢でいたのだけれど。


ご縁というのは、こういうものなのかな。

頭で考える前に、物事がどんどん決まっていってしまうのね。


ある日突然、というか、このチビネコシスターズと出会った瞬間に、生活がガラリと変わってしまったのでした。


今すぐ決めないとこの子たちはどうなるか…という状況。

迷ったり考えたりするヒマもなく、心の準備どころかゴハンもトイレも準備していない状態でいきなり人見知り真っ盛りの子ネコ達を連れて帰宅することになった私。


あれから一週間。


じつは私、子ネコとの生活が初めてなもので。

すごくたいへん、でも、すごく幸せ。


さてはいつまでもメソメソしている私を見かねた先代ニャンコが、そんなヒマなどなくなるようにと天国から送り込んだご縁なのでは、と思ったり。



Related Entry

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM