長い長いお休みを経て、本日より営業を再開いたしました。

こんなに長いお休み、もちろん開業以来初めての経験で。

いろんなことを考えたり感じたり気づいたりする、良いきっかけとなりました。


さて。


営業を再開してみると、なんだかついうっかりいつもの日々に戻ったような感じがしてしまうけど。

もちろん現実はそんなことなくて、まだまだ気をつけていかなくちゃいけないことばかり。

どうしてもお客様と近い距離になってしまうこの業種はとくに気を引き締めていかなければ、と。


営業を続けながら感染拡大防止のために何ができるだろうかと考えて、ひとまず5月いっぱいくらいまでの間は基本的に当日予約のみの受付ということにしようと決めました。


これは万が一、私自身が体調不良を感じた場合にすみやかに営業をストップできるように、というための対策です。

お客様を守るため、自分自身の体調確認をきちんとしたうえでご予約を受けるということを徹底しようと考えております。


ですのでひとまず5月いっぱいくらいまでの間はできるだけ、予約のご連絡は「今日の○○時で…」といった感じでお願いしたいのです。

お電話での受付は開店一時間前の午前8時より承ります。

メール・LINEにつきましては朝の5時半頃からお返事可能です。

早朝LINE、大歓迎です、遠慮なくどうぞ!

私、毎朝5時頃には起きて黒猫と遊ぶのが日課なもので。

私の日課、というよりもむしろ、このコの日課なんですけどね…



それからもうひとつお願いというかお知らせというか。


一日にお受けするご予約人数を、場合によっては制限させていただくことがあるかもしれません。


これは、店内の換気と消毒をしっかりとできるよう時間を確保するため、です。

このような業種ですからもともとお客様ごとに使用する道具を消毒したりご来店前に店内を換気したりという作業はごくごく普通にしておりましたが、今回はさらにもっと細かいところまで作業を見直しました。(たとえばお客様用の雑誌もカバーをかけて、せめて表側だけでもこまめに消毒できるようにしてみました!)

カバーのせいで普段より若干読みにくいかもです、そこはごめんなさいです…




お客様がご来店される時にはいつでもきちんと換気と消毒を完了した状態にするように、当面の間はご予約とご予約との間隔を通常より少し長めに取ることにいたします。

そのため、タイミングによってはご希望の時間に予約がお取りできないことがあるかもしれません。


お客様にご不便な思いをおかけしてしまうこと、ほんとうに申し訳なく思っております。

ただやっぱり営業をする以上、お客様にとって安全な場所であり続けなければなりませんので。

どうかご理解くださいますよう、心よりお願い申し上げます。


また、もちろんこんな時ですから、今は利用を控えようとお考えのお客様もたくさんいらっしゃるだろうな、ということも重々承知しております。

いつかまた、誰もが安心してお出かけができるような日々に戻った時に、またお会いいたしましょうね。







Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM