おフランスで人気の、小さくてカラフルな南部鉄瓶。

たしかに私も前々から気にはなっておりました。

すてきだなー、と。

 

そんなすてきな南部鉄瓶が、私のもとへやって来ました。

大親友からの贈り物です。

 

ちょっと気になっていたものをプレゼントされて、びっくり。

とはいえ長年の付き合いですから、私の好みと彼女のセンスが交差した結果たどり着いたのがこの南部鉄瓶と考えれば、まぁ納得といえば納得。

私が好きそうなもの、彼女が選びそうなもの。

 

それよりも今回驚いたのが、タイミングの素晴らしさ。

コーヒー派の私がめずらしく、たまには紅茶にこだわってみたいなぁと思っていた矢先にこの南部鉄瓶がやって来たのです。

 

あいかわらずこのひとは、タイミングがいい。

「察しがいい」のではなくて「タイミングがいい」のです。(いやもちろん「察しもいい」です、日ごろから)

だってこれは間違いなく偶然。

彼女とはかれこれ数か月も会話をしていなかったのですから、私がごくごく最近「ちょっと紅茶に凝ってみようかな」と思っていたなんて知る由もありません。

 

彼女の「タイミングの良さ」に驚かされることは今回が初めてではありません。

きっとこれは、彼女の才能なんだろうな、と思う。

人を喜ばせる才能、みたいなもの。

もちろん、相手の気持ちや立場をきちんと考える人だからこそ発揮される才能なのでしょう。

 

なんだかとっても、彼女に会いたくなってしまいました。

 

Related Entry

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM